9月19日 なごやか塾

9月19日(月・祝)に 昭和スポーツセンターにて なごやか塾が行われました。 今回は50名を超す多くの受講者がありました。 なかでも埼玉や大阪からも参加があり 賑やかな雰囲気の中にも、皆さん熱心に受講されていました。 DSCN0921.jpg   県外からご参加の方々です 今回の課題は「足の動かし方(フットワーク)」、 特に、球に対応するステップを覚えるレッスンです。 ①小さなボールに対応する打ち方、 ②右サイドへ来たボールの打ち方(フォアー) ③左サイドへ来たボールを打つ、逆クロスと逆ストレートでの攻撃方法(バックハンドではない)、 などを実技を兼ねての講習会でした。 DSCN0923.jpg