ガイシホール バウンドテニス教室のご案内

9月12日(木)より日本ガイシスポーツプラザにて 5回 1600円のバウンドテニス教室が 行われます。申込みは 名古屋電子サービス または はがきにて受付しています。

ジュニア選手権大会のご案内

11月23日(土祝)9:30から 昭和スポーツセンターにて ジュニアバウンドテニス選手権大会を 行います。日頃の練習の成果を発揮できるチャンスです! まだバウンドテニスを始めたばかりの お子さんでも、楽しめます♪ぜひ、参加してくださいね!

8月4日市民スポーツ祭 組み合わせ

8月4日(日)に東スポーツセンターにて 市民スポーツ祭が行われます。30チームの組み合わせは以下の通りです。担当のチームから主審、副審をお願いすることは 例年どおりですが、今年度はスコアシートは使いません。コートに1人、コート担当スタッフが付きま…

稲永BTC 中日新聞掲載

7月17日の中日新聞朝刊 「いい汗ながそう仲間たち」のコーナーに 稲永BTCが掲載されました。

愛知県協会よりおしらせ

公認審判試験、公認指導員認定試験を受験される 方の、大治事前講習会について、時間のお知らせです。

東SC バウンドテニス教室のご案内

10月8日(火)より東スポーツセンターにて 全10回のバウンドテニス教室が始まります。 3150円です。申込みは東SC窓口、または 名古屋電子サービスよりお願いいたします。 その他、ガイシホール9月から、 稲永SC10月から、天白SC9月から それぞれ教室が始まる…

7月14日 ジュニア教室

7月14日(日)9時から、昭和スポーツセンターで ジュニアバウンドテニス教室を行いました。 今日の参加は29名でした。土曜日に行われた県ジュニアバウンドテニス 体験教室に続いて、2日連続でバウンドテニスを 楽しんでくれた方もみえました。 参加ありがとう…

7月13日 愛知県ジュニア体験会

愛知県スポーツ会館に於いて 愛知県バウンドテニス協会による ジュニアバウンドテニス体験教室が 発足しました‼️7月13日(土)の参加者は子どもコート30人、 大人コート15人、スタッフ17人と、 沢山の人で盛り上がりました。青木会長他、スタッフ一同、大変…

市長杯シングルス大会組み合わせ

7月20日(土)に昭和SCにて 第17回名古屋市長杯シングルス大会が行われます。組み合わせは以下の通りです。受け付けの際、クラブごとに人数分の プログラムをお渡しいたします。コート設営は以下の通りです。 当日は壁に同じものを掲示し、受け付け時にも 配…

パワフルBTC クラブ訪問

7月9日(火)『会員サポートシステム』により 加藤哲嗣指導員がパワフルBTCを訪問しました。普段通りのパワフルの基礎練習のあと、 2コートを使い,、球出しによるフォームの チェック(グリップの握り方、肩、 腰を使った打ち方、テークバック、 ボールのと…

7月5日 スポーツ広場

今回のスポーツ広場は44人参加です。 7コートは試合をし、2コートは ボール出しをしてフォームアドバイスを しました。

第37回全日本大会 シングルス速報

7月5日に行われたシングルスの速報です。 画像データは こちら

第37回全日本大会 ダブルス戦 速報

7月4日に行われた全日本大会ダブルスの速報です。 画像データは こちら

稲永BTC クラブ訪問

7月2日(火)「会員サポートシステム」 により近藤事務局長が稲永BTCを訪問しました。球出しによる基本練習でクラブ員全員の フォームチェックをし、その後は サバイバル戦をしました。練習後は、みんなで楽しく懇親会ランチを しました。

お知らせ

9月1日に行われる愛知県選手権大会の 要項をクラブ代表へ発送しました。今回からシングルス、ダブルス両方の エントリーが可能になりました。ゴールドシニア(70歳)シングルスの年齢は 2019年4月1日現在とします。名古屋市協会の締め切りは7月26日で…

第2回金シャチ交流大会

6月29日(土)東SCにて 第2回金シャチ交流大会が行われました。ボレーありの部 47名、 ボレーなしの部 43名、合計90名の参加です。午前は、1コート7名~8名の ペア交替ダブルス戦です。 個人の勝ち点を競いました。休憩と自由練習をはさんで、 午後からは2コ…

昭和BTC クラブ訪問

6月28日(金)青木会長が「会員サポートシステム」 により昭和BTCを訪問しました。昭和BTCのメンバーの中から26名が 参加し基本練習をしました。はじめに基本の講義 ①フォアハンドストロークの打点は バウンドした後、頂点よりボール1個分下で打つ ②肩の力を抜…

市体育館教室 最終回

6月25日はとうとう最終回です。 チームの力を借りながら、 運も味方にお楽しみ会です。メニューは 1、サービスコンテスト 1人4球のサービスを打ち 5点→ベースラインから1.5メートル以内 3点→サービス圏内 0点→フォルト 2、BTラリー 1分✖️3回 3、ダブルス …

北BTC クラブ訪問

6月24日(月)青木会長が「会員サポートシステム」 により北バウンドテニスクラブを訪問しました。北BTCのメンバーはまだ10名ちょっとですが、 生涯スポーツとして楽しくバウンドテニスを プレーしています。始めに基本の講義をしました。 ・構え方の基本 ・…

全日本大会出場者の皆さまへ

7月4日、5日に行われる全日本大会の 組み合わせ、駅からの経路、会場案内など の資料の確認をお願いいたします。枚数が多いので郵送はしません。 お手数ですが各自確認をお願いいたします。資料は こちら組み合わせは日本バウンドテニス協会HP にも載ってい…

天白BTC クラブ訪問

6月18日(火)近藤事務局長が 「会員サポートシステム」により 天白BTCを訪問しました。天白BTCのメンバーは、生涯スポーツと して、楽しくバウンドテニスをプレー しています。1人ずつ、手出しのボールでフォームチェック とアドバイスをしてもらいました。…

市体育館教室 第7回目

今回のメニューは 1、ストレッチ 2、素振り(フォアハンド&バックハンド) 3、ミニクロスラリー&ストレートラリー 4、8の字ラリー 5、デモをしながらスコアシートをつける練習 6、サバイバルゲーム 7、ダブルスの試合その他の写真は こちら

名古屋市協会 審判講習会のご案内

8月27日(火)昭和SCにて 名古屋市協会 審判講習会を行います。公認審判試験を受験予定の方、 既に資格をお持ちの方、審判練習を しておきたい方、どなたでも参加できます。午前中は実技練習、午後からは受験者以外は 自由練習となります。 公認審判試験を受…

8月 昭和SC自由練習会のお知らせ

8月1日(木)と、11日(日)に 昭和SCにて自由練習会を設けました。8月はクラブの練習日があまり取れないと 思われますので、みなさんぜひ参加を してください。また、ジュニアのみなさん、つきそいの 保護者のみなさん、その他バウンドテニスを 初めて体験…

金シャチ交流大会 組み合わせとお願い

6月29日(土)東SCにて 金シャチ交流大会が行われます。組み合わせは以下の通りです。 参加者の皆さま、コート担当の方への お願いと、準備・片付けのお願いは 以下の通りです。 同じものを近日中にクラブ代表へ郵送します。 目を通しておいてください。

6月14日 理事会

6月14日(金)13時より、 矢田コミュニティセンター会議室にて 理事、グループ長会議を行いました。夏の自由練習会、名古屋市協会審判講習会、 会員サポートシステムなどについて 話し合いました。また、今月29日に行われる 金シャチ交流大会のプログラムの …

第4グループ交流会

6月14日(金)東SCにて第4グループ (昭和、中、東、千種、守山、北)交流会を 行いました。参加者は94名です。1コート8名で、ペア交替のダブルスを しました。 順位付けは無しなので、緊張感もなく、 楽しく交流試合をしました。後半は4ブロックにわかれて …

東BTC 会長クラブ訪問

6月11日(火)午前、青木会長が 「会員サポートシステム」により 東バウンドテニスクラブに指導にみえました。練習の参加者は34名です。 会長より、日本一達成のお礼と、東BTCの協会への 協力に対するお礼のお言葉をいただきました。 滞在時間1時間弱しかあ…

市体育館教室 第6回目

今日のメニューは… 1、ストレッチ 2、素振り(フォアハンドとバックハンド) 3、ミニクロスラリー&ミニストレートラリー 4、8の字ラリーを説明してからラリー 5、サービスの確認(高さとサービスのエリア) 6、ダブルス&シングルスのデモンストレーションを …

6月7日 スポーツ広場

今回は43名でのスポーツ広場です。ワンポイントアドバイスは、 ボールから目を離さず打つ!です。 練習のときから、緊張感を持って打ちましょう。後半は7コートでペア交替の試合をしました。 ボール出しは3コートです。